イメージ画像

マインドガードDX 1か月服用後の効果はいかに?

山形に移住してから約4年が経ちますが、
うつ病の方はほぼ完治している状態です。

心療内科には月に1度通っていますが、
抗うつ薬は処方されません。
頓服として、抗不安薬、睡眠導入剤をもらっています。

抗不安薬は余程のことがない限り服用することはありません。
ただ、睡眠に関しては
1週間に2度ほど服用することがあります。

抗うつ薬だけでなく、睡眠導入剤も量が減ってきて、
順調に状態が改善していたのですが。。。

「産後うつ」の記事でも述べた通り、
息子が成長するごとに、何かと手がかかるようになり、
うつ病がぶりかえすのではないかと思うくらい、心身の調子が落ち込み、
寝つきが悪い、眠りが浅い、長時間眠れないという症状が出始めました。

そのため、減らしていた睡眠導入剤が一時的に増薬され、
服用する回数も増えるという事態に。

「このままでは、やばいかも・・・」

そんなときに出会ったのが、

マインドガードDX

だったというわけです。

なかなか良さそうな内容だったので、
お試しコースを注文することにしました。

で、効果のほどはどうかというと?

現在服用して約1か月ですが、睡眠導入剤の効き目がよくなり、
少しずつ量も減り、服用する回数も減ってきています。

なので、しばらく、このままマインドガードDXを飲み続けていこうと考えています。

商品の詳細はこちらをご覧くださいませ。

その後の経過もまた報告していきたいと思います。

このページの先頭へ

アルブチン