イメージ画像

心屋仁之助「人間関係がしんどい!と思ったら観る DVD」人付き合いにストレスを感じる方は必見の内容です

私は無類のナイナイファンなので、
ナインティナインの番組はほとんど見ています。

そのなかで、毎週火曜日・日テレ、午後9時から放送されている
「解決!ナイナイアンサー」という番組があります。

様々な芸能人の悩みを、
その道のエキスパートが相談に乗り、解決策を提示していくというものですが。

その相談員の1人で、今話題となっているのが、心屋仁之助さん。
ご存じの方も多いかと思います。

心理カウンセラーとして、
3年間で1,000人以上のカウンセリングを行ってきたという実績があるそうですが、
その実力はダテではなく、
番組でも、数々の芸能人の悩みを解決しています。

まあ、テレビ番組なので、脚色や演出などは当たり前。
番組内での出来事を全て信じてしまうというのも考えものではありますが。

けれども、心屋仁之助さんの分析や解決策を聞いていると、
なるほど~と感心するところが多々あるんですよね。

うつ病の治療という観点に置き換えると、
認知行動療法に近いのかなという感じがします。


特に、人間関係がうまくいかず、ストレスや悩みを抱えてしまう方も多いのではないでしょうか?

・職場やご近所さんに嫌いな人がいるとか、

・他人に遠慮して自分の素直な気持ちを話せないとか、

・他人のちょっとした一言で傷ついてしまうとか。


こうした人間関係から来るストレスがずっと続いてしまうと、
うつ病にもなりやすいものです。

また、せっかくよくなったうつ病が、
人間関係の悩みによって、再発してしまうこともあります。


じゃあ、どうしたら、ストレスのない人間関係を築くことができるのか?


最も手っ取り早い方法は、自分と合わない人、嫌いな人とは縁を切ることかなと思います。
実際、私は、疲れるなぁと感じる人とは距離を置くようにしています。

ただ、私は個人事業主という立場で、自分でビジネスをやっているので、
そういうところは、ある程度融通がきくのですが、
会社勤めをしている方は、自分が苦手な上司や同僚、部下であろうと、
毎日、顔を合わさなければなりませんよね。

職場での人間関係を無視するということは、どうしてもできないことです。


そこで!

心屋仁之助さんが、人間関係の悩みを解消するプログラムを提供しています。

人間関係がしんどい!疲れる!ストレスが溜まる!
そう感じたときに、無理をしたり、
あるいは、自暴自棄になって投げ出してしまわないように、
その原因を丁寧に解説し、しっかりとした解決法を伝授してもらえます。

1時間ちょっとのDVDですが、
心屋仁之助さんのカウンセリングを受けているような感じです。

人間関係に対するあなたの考え方が根本的に変わり、
ストレスフリーの人との付き合いができるようになるはずです。

とにかく、人間関係で悩んでいる方には、オススメのプログラムです。


詳しくはこちら

↓↓↓

「人間関係がしんどい!と思ったら観る DVD」


なお、このプログラムは、30日間のお試し期間があり、
内容が不満だったり、自分には効果がないということであれば、
決済後、30日間であれば返品可能で、料金も返金してもらえます。

なので、あなたのリスクも非常に小さいということです。

まあ、こんなことをあからさまに言うと、出版社さんには申し訳ないですが(汗)

個人的には、このDVDは一生もので、
何度も繰り返し見るようにして、
良好な人間関係を築き上げていくものだと考えています。

それによって、うつ病の予防や再発防止にもつながるものと思います。

ただし、現在重いうつ病を患っている方には、多少酷な内容かもしれません。
基本的に、「自分にも責任がある」という視点に立っているからです。

何事も自分が招いた結果は自分で責任を取り、
自分自身が変わっていき、成長していくというのが健全な考えだと思いますが、
どうしても、自分の責任では負えない事態というものも存在します。

それを全て自分の責任として負ってしまうと、うつ病の原因にもなりかねません。

この辺はバランスの問題で、
責任をとれる範囲とそうでない場合をしっかり線引きすることが大切かなと思います。

このページの先頭へ

アルブチン