ヘッダー画像

子供が生まれました。 現在1歳です。

さて、1年以上も更新せずにほったらかしにしてしまいましたが。

結構、このサイトをご覧になっていただいている方が多いようなので、
ぼちぼち更新再開していきたいと思います。

ちょうど1年前の2012年の8月に、
とうとう待望の赤ちゃんが生まれました。

予定日より1週間近く遅い出産で、
一時期、お腹の中の赤ちゃんの心音が聞こえなかったりと、
何かと心配はありましたが。

カミさんが陣痛で苦しみながら、分娩室に入り、
約40分で、無事に生まれてくれました。
多少、子供が通りやすくするために切ったりもしましたが、
ありがたいことに安産そのもの。

出産に立ち会うのはどんなことなのかを経験したことになりますが、
出産時はカミさんを励ますのに必死なのと、
息子が生まれてからは、その様子が気になり、
感動というよりは、興味の方が強かった感じでした。
父親になったという感覚もなかったですね。

ですが、しばらくして病院を後にし、
昼寝をしてから、一人で夕食を食べ、
夜遅くまでテレビを見ていたら。。。

ちょうど、ロンドンオリンピックが開催されていたときで、
感動の名場面などが流れ、
それにもらい泣きしてしまいました(汗)
まあ、号泣するくらい。

やはり、この日が来るまで色々ありすぎましたから。
ここで、ようやく父親としての実感が少し沸いてきた感じです。

うつ病がひどかったときは、死にたいとよく思ったものですが、
今は私自身のうつ病もほぼ寛解し、
カミさんの心の病も完治している状態なので、
子供が生まれてきたからには、
とにかく死にたくないなぁという状態。

息子を1人前に育てる責任があるので、
そんな簡単に死ねるもんじゃありませんから。

ある意味、育児を本業にする生活を送っていこう、
今少し流行りのイクメンになろうと思っていますね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ

アルブチン