ヘッダー画像

妻の祖母が亡くなりました

先日、妻の祖母が亡くなりました。


本当に急な出来事で、2ヵ月前まではとても元気だったんです。
それが、1ヶ月前に体調を崩し、入院。
検査をすると、手のほどこしようのない癌だったということです。


私の妻は、一番のおばあちゃん子で、祖母の世話も妻が全部やっていました。
そして、祖母の最期を看取れたのも妻一人だけでした。


しかし、まさか、妻の母親より先に逝ってしまったのは、親族の間でもかなりの驚きだったようです。


通夜から葬式まで、全く顔の知らない妻の親族の方と会いましたが、正直苦痛でした。
「仕事は今何してるの?」
この質問が色んな人から私に向けられ、私は「SOHOをしています。」としか言いようがありませんでした。
そして、今は稼ぎは少ないですが、そのうち妻を専業主婦にするくらい稼ぐ予定ですと。


親族の間では、私がうつ病であるということは伏せてあるようです。
そして、私と妻の過去、すなわち妻が自殺未遂などを繰り返して、それがもとで私が潰れてしまったというのは、妻の母親しか知りません。
妻の兄二人にも打ち明けてないんです。
いつか、打ち明ける日が来るかもしれませんが。


妻の祖母が亡くなりましたが、私は悲しみにくれている場合ではないかなと思いました。
妻の祖母の死によって、決意を新たに、妻の親族の方たちにきちんと顔向けができるようにならなければいけないなと。
また、ネットビジネスで稼がなければならない理由が一つできたという感じです。


そして、必ず一人前の収入を稼いで妻を楽にさせると、天国の妻の祖母に誓いました。


とにかく今は前を見続けるしかありません。
妻の祖母の死を正面から受け止め、それを逆にパワーの糧にしようとしています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ

アルブチン