ヘッダー画像

現在の1日の生活

うつ病がほぼ寛解している現在ですが、1日をどのように過ごしているのかを書いてみたいと思います。


最近まで再就職に向けて資格の勉強をしていましたが、とりあえずある程度資格を取得したので、一段落しています。
再就職はするかどうか分かりませんが、人間、一生勉強です。
色んな事態に備えるため、勉強は続けていくつもりです。


で、今は、在宅でパソコン1つでできる仕事をしています。
SOHOの仕事もしていましたが、最近はアフィリエイトで収入を得ています。
アフィリエイトって何?という方もいると思いますが、これはまた別の機会にお話したいと思います。


まず、朝(昼のときも多いですが)起床して朝食を食べますが、メニューは、バナナとヨーグルト。
その後、薬を飲み、早速作業にとりかかります。


ですが、朝はやはりまだ怠いときがあります。
そういうときは、少し横になり、自分に「負けるな」と言い聞かせ、気合を入れます。


作業は、多少の休憩を挟みながらほぼ1日中やっています。


具体的な内容は、HTML、CSS、プログラミング言語の勉強、ブログ記事の作成など。
細かく言えば、もっと色々な作業に細分化されますが。
とにかく、インプットとアウトプットの繰り返しです。


この間、夕食は食べますが、昼食は食べません。
食欲はまだ今一つなんです。


でも、さすがにお腹が空くことがあるので、その時は何か適当に食事を作って食べます。
甘い物はできるだけ避けるようにしています。


作業時間は大体10時間くらいになると思いますが、この間、好きなテレビ番組があると、それを見ながら作業します。


しかし、このペースで毎日作業しているとさすがに疲れてくるので、週に1~2日、予備日を設けています。
基本的に休む日ですが、作業を効率化するためのインプットを短時間行うこともあります。


と、まあ、こんな感じで毎日を過ごしています。


ネットからの収入は今はまだたいしたものではありませんが、確実に増えていっています。
早く、一般のサラリーマン以上の収入を得たいところですが。


毎日の作業はもちろん疲れることもありますが、熱中できるものなので、辛くありません。
むしろ、楽しいくらいです。


そのおかげで、うつ病のリハビリになっているのだと思います。
ネットビジネスの作業をしているかぎり、二度とうつ病が再発することはないと感じています。


あくまで、私的な一例ですが、自分の熱中できる仕事をするということも、うつ病の再発を防ぐものだと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ

アルブチン